ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュ名曲コンサート

今日は朝からとてもいい天気で、過ごしやすい一日でした。
部屋の中も日中はぽかぽかです。
自宅から割と行きやすい会場でコンサートがあったので、行ってみました。

くにたち市民芸術小ホールにて
「五色の輝ける音 ブラス・クインテットの魅力」と題したコンサート。
いずれも都内のオーケストラ、吹奏楽団で活躍する若手奏者の演奏会です。
チューバ奏者次田心平さんのブログで知って、行ってみました。

結構いいメンバーだと思うのですが、郊外の小さなホールで、チケット代もリーズナブル。
とっても得した気分です。
地方ではこんなに気軽にクラシック音楽を楽しむことはできません。

アンサンブルを組んで活動しているわけではなく、この演奏会のために集まったのでしょう。
ちょっと完成度が?という曲もありましたが(難しい、と言い訳をしていましたね)、おおむね満足でした。
ステージが近かったこともあり、金管楽器の迫力を堪能いたしました。
久良木さんの音も好きなんだけど、やっぱり男性の方が力強い音になるんでしょうか。
それとも、高音パートを受け持つからそのように聴こえるだけでしょうか。
トランペットだけでなく、チューバなどのソロ曲も用意されていて楽しめました。
曲間のMCも楽しく、いい雰囲気のコンサートだったと思います。

| 演奏会 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/104-4cc92131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

