ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー・・・?

1週間前から両腕に発疹が出ておりまして・・・
かゆいんです。

10年くらい前にも顔の発疹で苦労したことがありますが、その時以来です。
環境が変わったせいでしょうか。
身体的にはそんなにつかれてないはずなんだけど・・・

洗濯洗剤を、ちょうど替えたばかりなのでそれもよくなかったのかもしれません。
(いつもとは違うものをいただいたので・・・)

今日はついに首にもでてしまって、みんなに「どうしたの?」と聞かれてしまいました。
腕はかくしておけるけど、さすがに首は隠せませんものね。
見た目が不健康に見えないように、結構気を使っているので、ちょっと痛いです。




さて、気を取り直して

日に日に寒くなってきた多摩地区です。
他のブログの記事で、多摩はもう冬です、なんて書いてありまして、そうかー、これが冬かと新鮮な気持ちでおります。
雪がないのにブーツを履くってなんか変な感じです。

先週の連休はいろいろ計画を立ててはみましたが、天候が不安定だったのと、臨時で仕事が入ったせいで、計画倒れに終わってしまいました。
気分次第でどうにでもなる予定しかなかったんですが、それでもなんだか残念な気持ちです。

それでも、展覧会はなんとか行ってきました。
渋谷の山種美術館まで、速水御舟の展覧会を見にいきました。
駅の出口を間違えたせいで、道に迷って30分くらいぐるぐるしてしまいました。

最終的にはちゃんとたどり着きました。
お目当てはテレビで紹介されていて、気になっていた「炎舞」です。
黒い画面に、炎とそれに集まる蛾。
なんだか吸い込まれそうな気持ちになる絵でした。

日本画もいいものだと思ったので、次の企画展も行こうかと思っています。

| 日記 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
実は僕も8月くらいから蕁麻疹を発症して今に至っています。
原因はストレス以外に考えられないと言われました。
おそらくakoさんも環境の変化でかなりのストレスがかかっているのでしょうね・・・。
○リオンが手放せません(笑)。

| こむら | 2009/11/25 22:07 | URL |

かゆかゆ...

私は以前、柔軟剤でやられました。
痒さはなかなか辛いですよね。
お大事に!

しかし、ブーツ。
先週東京でブーツを探してたんですけど、
基本的に靴底がツルツルなんですよね。
それで北海道に旅行に来たら転ぶに決まってるよ!
と一人つっこんでおりました。
冬底貼らないとー。

| マユミ | 2009/11/26 11:27 | URL |

だいじょぶ?

ごぶさたしておりまする.
大丈夫?環境変わるといろいろ・・・大変だしねー.
あまりムリしちゃだめだよー.

ちなみにブーツはもう一カ月くらい前からはいてるよー.
雪がないのが普通やし気にしない気にしないw

| kanayon | 2009/11/26 14:55 | URL | ≫ EDIT

>こむらくん

ストレスかかっているっていう自覚はあんまりないんだけど、身体は正直なのかもね。
タ・・・は、手持ちのものが無くなってしまいましたので、今は違うのを使ってます。
こっちには入ってなかったのよ~。

| ako | 2009/11/26 22:52 | URL |

Re: かゆかゆ...

かゆみはなんとかおさまってきました。
しかし、色素沈着があって、お肌を人目にさらすことができません。

冬底ね。雪道を歩くには必須よね。
こっちで冬底つけたパンプスを履いていたら、すっかりすり減ってしまいましたが。
なおしに行かなくちゃです。

| ako | 2009/11/26 22:54 | URL |

Re: だいじょぶ?

>kanayonさん

いやいやこちらこそ、ご無沙汰です。
身体は非常に元気なのよ。
別に無理はしてない、と思うんだけどなー。

雪がないのが普通、なんだよね。
初めての冬なので慣れないのですよね。
でも雪国に戻りたいとは今のところ思わないし、暑さに順応できたらまた南下するかもしれないよ。

| ako | 2009/11/26 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/107-8c3e8634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

