ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月になりました

師走ですね。
初めて、北海道以外で過ごす冬です。
雪がないために、全然冬の実感がございません。

今日買い物していて気付いたこと。
秋って、普通は過ごしやすい季節なんですよね。
北海道では、秋にはもう寒いし、いつ雪が降るかわからないし、冬支度はしなきゃなんないし、あっという間に冬がやってくるしで・・
秋を楽しむ、という発想があまりなかったなあ。

目立つところに湿疹ができたため、いろんな人に「ストレスなんでしょ?」
とか言われております。
自分としてはそんなにストレスを受けている自覚はないのですけどねぇ。
仕事にもだいぶ慣れたし、忙しすぎるということもないし。
精神的にも、結構落ち着いていると思うのですが。
まあ、気候の差は身体的にはストレスになっているのかもしれません。

今日は、太田記念美術館というところに浮世絵を見に行ってきました。
原宿の駅を出ると、なぜかカレーの香りが・・・近くにインド料理の店でもあるのでしょうか。
小さな美術館でしたが、企画展の初日のため結構人がいました。
「浮世絵の雪景色」がテーマの展覧会。
薄明かりの中でみる浮世絵はなかなか風情がありました。

帰りに美術館の地下1階にある手ぬぐいの「かまわぬ」に立ち寄りました。
かわいいよだれかけを見つけ、妹の出産祝いに購入。
赤ちゃんの持ちものってこんなに小さいんだー、と妙に感動したりして。
身近に子供がいないと、さっぱりよくわかりません。
会いに行けるまで1カ月くらいあるので、先に宅配で送ってしまうことにします。


かまわぬストラップ
これは自分用に買ったストラップ

| 日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/109-a6f6c945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

