ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画館に行ってみました

昼間はまったり過ごしましたが、夕方思い立って映画館に行ってみました。
駅の近くにショッピングセンターがあって、映画館が併設されているということをチェックしていたのです。
ネットで上映時間を調べて行ってみました。
田舎では映画館が少ないから、新聞には毎日上映スケジュールが載っているんですが・・・
東京だとそうもいかないのですね。

12月ということもあって、駐車場から続く植木にはイルミネーションがほどこされていました。
きれいだけれど・・やっぱりイルミネーションは雪景色の方が映えるように思います。
札幌のホワイトイルミネーションが懐かしく思い出されます。
近くにいるときは、わざわざ見に行くなんてしなかったんですが。

平日だったせいか、観客は少なく、以前に住んでいた街にあった映画館とそんなに変わらない感じ。
大丈夫かしら・・・と一瞬思いましたが、封切直後の映画の方には結構入っていたみたいでした。

そんな私が観に行ったのは「クリスマス・キャロル」
ディケンズの名作を、CGアニメにしたディズニーの作品。
感想は・・・可もなく不可もなく、といったところ。
名作を映画化するのは、難しいんだろうなあ。

本当は、クリスマス近くなると人の集まるところに行くのはかなり苦痛なんです。
でも、結局出かけてしまいます。よせばいいのに。

映画館の場所も、駐車場も確認できたのでまた行こうと思います。
次は「カール爺さんの空飛ぶ家」にしようかな。

| 映画 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

クリスマスキャロル見たかったんだ。
そっか。ボチボチなんだ。ちょっと見なくてラッキーと思ってしまいました(ごめんなさい。)
札幌は浪人時代、ブラブラしてたけど。ヤッパリ、イルミネーションは最高だよね。でも、旭川のささやかなイルミネーションもきれいだったな。

| ぴーちゃん | 2009/12/09 01:26 | URL |

>ぴーちゃんさん

クリスマスキャロル、私は嫌いじゃないんですけど・・・一般受けしないかな、と思います。
日本のクリスマスにはちょっとそぐわない感じ。
設定を日本のお正月に置き換えると、感覚的にはわかりやすいかも。

となると、お正月にも帰省するつもりはない、なんて言っている私は、クリスマス・キャロルの主人公への道をたどるってことかしら・・・v-393

| ako | 2009/12/09 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/112-550ea656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

