ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

東京に出てきて初めてのお正月を迎えました。
今日はいいお天気です。

今までのお正月のイメージと言えば、「白」でした。
降り積もった、まだ誰の足跡もついていない雪。
積もった雪に音が吸収されるので、朝の早い時間は本当に静かです。
昼近くになって、郵便配達がやってきて、年賀状を見ながら家族で過ごすのがいつものお正月でした。

寒いから外にはあまり出ないし、床暖房の入っている居間に自然にみんなが集まってくる、という感じでした。

ひとりで迎えた東京の正月は、なんだか普通の休日とあまり変わらない感じです。
雪国に戻りたいとは思わないけれど、正月の光景懐かしく思い出されるのです。


昨年は、転職・移住であわただしい1年でした。
去年の今頃は先行きが決まっていなくて、精神的に不安定なまま年越ししたことを思い出します。
味方になってくれる人は誰もいないと思ったときもあるけれど、気がついたらたくさんの人の支えでここまでくることができました。

多くの出会いに感謝しつつ、今年も頑張っていきたいと思います。

皆さまにとっても、いい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2010年 元旦

| 日記 | 11:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

北海道のお正月。なつかしく思い出しました。
そして、akoさんの、今日のブログに、(まるでメロディが心にしみこんでくるように)ちょっと癒されたりしています。
2010年。akoさんにとって素敵な1年でありますように。

| ぴーちゃん | 2010/01/02 00:37 | URL |

あけおめ!

akoちゃん、お久しぶり~v-7
しばらくごぶさたしている間に、東京人になっていたのねv-237
人が多いのは嫌だけど、雪かきがいらないのはいいなぁ・・・
年末、実家に帰ったんだけど、ものすごい雪でしたv-12
今年は私もいい加減、転勤だわ~
お互い体に気をつけて、いい年になるといいね。

| ゆみこ | 2010/01/02 14:26 | URL |

>ぴーちゃん さん

北海道のお正月、思いだしてもらえました?
記憶の中にはしっかりイメージがあるんだけど、言葉にするのは難しいね。
雪の風景が思いだしてもらえたらうれしいです。

| ako | 2010/01/02 22:38 | URL |

Re: あけおめ!

>ゆみちゃん

この年になって出てくることになるとは思わなかったんだけどね。
転勤というより、自分の意思で出てきましたので・・・
いろいろあったけど、とりあえず今は前向きです。
今年は雪がたくさん降って大変そうだね。
雪かき頑張ってくださいv-392

| ako | 2010/01/02 22:41 | URL |

Re: 遅くなりましたが・・・

>kanayonさん

あけおめ。

コメントうれしかったんだけど、消してしまいました。
ごめんね~<m(__)m>

住所がわからん・・ていうやりとり、去年か一昨年にもしたような気がする。
義理で出すようなのはもうやめてしまったので、年賀状は本当に少なくなりました。
でも、年に1回の手書きのメッセージはやっぱりうれしかったりするよね。

今年もどうぞよろしく。

| ako | 2010/01/05 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/120-fc5e320a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

