ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の北海道に行ってきました

年末年始は帰省しなかったのですが、週末の連休を利用して帰省してきました

出窓の茶々・2010冬

お久しぶりの茶々さんです
窓の外がなんだか白っぽいですね

窓の外は・・・

夏は野菜が実っていた庭ですが、冬は雪捨て場と化しています

雪の庭

積雪量としては、それほど多くないようで、除雪の山も例年よりは少し小さめです
出窓に日があたるのも午前中の限られた時間だけ

ストーブと猫
猫の居場所と言えば、定番のストーブ前
どこが暖かいかちゃんとわかっているんですねー

今回の帰省のメインは、しかしながらこちらなのです
親子

11月に誕生した、姪っ子
両親にとっては初孫でして
当然ながら、家の中は赤んぼ中心でまわっておりました

猫がどんな反応をするかは、みんな心配していたのですが
意外にも、ちゃんと適応しているようです
赤ん坊には全く手を出しませんし、泣きやまないでいるとこんな顔をしてのぞいてみたりしています

心配?

自分より弱いものがいるって、ちゃんとわかっているのかもしれません


| 日記 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさーい。

久々の寒さは如何でした?

赤ちゃんが居ると全てが変わっていてびっくりだよね。
ウチの実家はまだそんな気配すらないので分からないけど、
友達が実家に帰ったところ、「ペンの1本も探せなかった」と。
まー探し方にも問題はあるんだろうけど...e-456

しかし、一番下の茶々さんは素晴らしい表情で!e-446

| マユミ | 2010/01/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

>マユミさん

んー、家の中は暖かでした。
室内は北海道の方が快適だね。

写真の上、切れていますが抱いているのは母親であるわが妹。
すごくいい顔をしていました。

猫も、いいでしょ?
大人たちがなかなか来てくれないと、赤ん坊の横で鳴き声を上げたりするんだって。
何だと思っているんだろうね。

| ako | 2010/01/13 21:33 | URL |

お利口ですよね

無事お帰りのようで~
寒波襲来の前で良かったかもしれませんね。うちの周りも今は雪景色ですが、前回と違って昨夜冷え込んだせいで凍結状態の上にv-276です。滑る~(笑)

猫さん視線が素敵ですが、安心して撮ってもらっているグリーンアイ(瞳)ですね。私が撮ったら、警戒100%でガン飛ばしv-403ですね(笑)

我が家の猫は、普段は泣かないのに空腹や布団に潜りたい時に、みょ~な鳴き声で近寄ってきますわ(笑)
猫も結構、頭脳明晰ですよねv-410

| こむぎのしっぽ | 2010/01/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

Re: お利口ですよね

>こむぎのしっぽさん

はい、帰ってきましたよ~
東京も、ここ数日は寒いですが
とにかく毎日晴れなので、全く違う世界です

うちの猫はまったくの箱入り娘なので・・・
家族以外にはなつかなくて困っていましたが
赤ん坊が来てからはちょっと社交的になった模様です

| ako | 2010/01/15 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/126-57c7e70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

