ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日が続いています

北海道から戻って以来、寒い日が続いています。
PCを置いている部屋には暖房がないので、座っている時間が短くなり・・・ちょっと更新が滞っております。

今週はブラス・ヘキサゴンのコンサートに行く予定。
金管アンサンブルが最近お気に入りなのです。

ヘキサゴン・オリジナルズヘキサゴン・オリジナルズ
ブラス・ヘキサゴン

キングレコード 2009-08-26
売り上げランキング : 46731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


エピソード~BRASS HEXAGONエピソード~BRASS HEXAGON
ブラス・ヘキサゴン

キングレコード 2008-04-23
売り上げランキング : 48213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CDで予習中ですよー。









懸案事項だった実家訪問も無事に通りすぎ、なんとか日常に戻りました。
北海道は自分のバックグラウンドではありますが、精神的には東京にいる方がずっと楽です。

父の定年退職、妹の出産、弟の結婚と、昨年は色々とイベント続きでした。
自分に近い人々が、次々に人生の転機を迎えていくのを見るのは複雑です。
母親が、誰かと電話で「長女は仕事と結婚したようなものです。」なんて言っているのを聞いてしまったりすると、やっぱり切ない。
田舎ではよくある会話だし、きっと何度も周囲に尋ねられているに違いない。
その時の母の気持ちを思うと、なんとも申し訳ない気持ちになってきます。
まあ、今は初孫のことで頭がいっぱいですからそれどころではないでしょうが。

幸せそうな人を見るにつけ、なぜ自分だけが一人でいるのだろう、と思ってしまうのを止められないときがあります。
普段の生活や仕事は充実しているし、休日には好きなことをして、気持ちも安定しているのですけれど。
ちょっとしたきっかけで、寂しいことを思い出して落ち込んだりします。

もともと、今後一人で生きていく可能性が大きいことを前提として北海道を出ることを決めたのです。
あと5年もたてば、だんだん諦めも付いてくるんじゃないかと思っていたけど・・・
考えてみれば何歳になっても、人生の節目はあるわけで、その都度こんな寂しい気持ちを乗り越えていかなければならいのですよね。

静かに暮らしたい、というのが願いなのですが・・・
年末の忘年会であったことと、今回の帰省の反動で、ちょびっと気持ちがブルーになっているようです。
日常生活が普段通りになれば、すぐもとに戻るはず・・・。

| 日記 | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんだなんだ。暗いよakoさん。

まだ、若いのに。おばあちゃんみだいだよ。

前、教えてもらった本(9月~)、今日、読み終えました。

いつも、仕事に追われて、ビジネス書ばかりで、小説読んだの、5年ぶり位かも。

おもしろかった。でも、この本を読む人は、恋を諦めた人じゃないね。賭けてもいい(笑)

素直に、素敵な恋をねがえば?

きっと、かなうよ。

僕は、素敵な恋をしてるよ(人妻に)

最後に一言。ごめん。余計なお世話で・・・・

| ぴ~ちゃん | 2010/01/19 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/127-d35162dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

