ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートケーキ

本日はお休みでしたが、活動する気にならなくてだらだら過ごしました。
充電とかいいつつ、無気力な時間が多い気がする最近です。
部屋が散らかってきたのも気になるんだけど、さっと掃除しただけで済ませてしまいました。

冬になってもやっぱり届く実家からの定期便。
この時期はさすがに野菜はなしですが、自家製天然酵母のパンやジャムが送られてきます。
今回は2月恒例のこれ。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキでございます。

チョコレートケーキのアップ

アップにしてみるとチョコレートがつまってしっとりした生地。
懐かしい母の味、とお思いになるでしょうね。
でも、これはもともと私が作りはじめたレシピなんですよ。
実家を出るとき、お菓子のレシピは全部おいてきてしまったんです。
今では母がせっせと作ってあちこちに送っている模様です。

ホールで焼いたのを切って包み、その全部を送ってくるのですが・・・当然一人には多いんですよね。
冷凍庫に保存して、食べきるには1カ月くらいかかりそうです。

| 日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/134-340bdce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

