ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトル・チャロ

NHKの語学番組って、お世話になったひとはたくさんいると思うんです。
私が初めて接したのはラジオの「基礎英語」
初めて触れる英語が新鮮で楽しかったのを覚えています。

振り返ってみると、大学生のときくらいから、英語を読むのが苦痛になってつい敬遠するようになっていました。
日本語でも理解が難しいことを、無理やり読み進めなければならなくて、だんだん嫌になっていたのですね。

語学番組と言えば、会話のシナリオがあって、それを聞いて、あとについて練習して・・
みたいのが定番だった気がしますが、最近はそんな型にはまっていない番組もたくさんあるようです。

2年前にたまたまテレビをつけたときに入っていた「リトル・チャロ」がかわいくて、1年見続けたのをきっかけに、また語学番組をいろいろ眺めてみたりしています。
去年放送されていた「トラッド・ジャパン」もお気に入りでした。
今年は、リトル・チャロの続編がスタートします。
インターネットでもストリーミング放送があるのです。
忙しくても好きな時間にラジオ放送を聞くことができる・・・何と便利なことでしょう。

主人公が猫だったらもっとよかったのに、なんて。
1年間、楽しみに聞き続けようと思います。

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/152-248da0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

