ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野公園 桜、そして・・・

4月になりました。
職場にも、新しい人たちが増えて、なんとなくざわざわしています。
「女性の働きやすい職場」を目指しているらしく、女性が増えました。
先月までとかなり雰囲気が違います・・・

開花宣言が出されてから寒い日が続いていましたが、ようやく満開になりました。

校庭の桜

近所の校庭にある桜です。
きれいに咲いていたので、通りがかりに写真をとりました。

今日は、上野に行く用事があったので、ちょっと早めに出て上野公園の桜を見に行きました。

上野公園の桜

ちょうど週末に満開となったため、すごい人出でした。
そして、人波にも関わらず花見をする人々・・・あんなに囲まれて楽しめるんでしょうか?


そして、今日、上野に行った目的はこちらです。

東京文化会館にて 東京・春・音楽祭
ワーグナー≪パルジファル≫

ウルフ・シルマー指揮NHK交響楽団
ブルクハルト・フリッツ、ミヒャエラ・シュスター、フランツ・グルントヘーバー、ペーター・ローズほか

演奏会形式のオペラです。
30分の休憩を2回いれて、5時間もかかる演奏会。
演奏する方も大変そうですが、聴くほうも座り続けで疲れます。

今日のN響は、コンサートマスターが客演。
トロンボーン・チューバを除く管楽器も半分くらいが客演だったようです。
フルート・オーボエあたりが時々頼りなく聞こえてしまいますが、ホルンをはじめとして金管楽器は安心して聴いていることができました。
ソリストの方々は素晴らしく、字幕にも助けられてオペラの世界に浸ることができました。
合唱も良かったですね。
客席との一体感もあって、なかなか良い演奏会でした。

しかし、やっぱりオペラは疲れます・・・
一回行ったら、しばらくいいかもって感じです。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/153-3fbf218e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

