ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨って雨降るんじゃないの?

梅雨入りしたけど、あんまり雨降りません。
周りの人に、「梅雨ってこんなものなの?」と聞いてしまいました。

日中は冷房のきいた室内にいるので外の気候はあまり実感できません。
外回りの人が傘を持っているのをみて、雨が降っているのかな、と思う程度。
ハンカチで一生懸命汗を拭ってから話しかけてくる人も多く、なんだか気の毒になってきます。

汗もかかなそう、とかいつも涼しげな顔をしている、とか言われますが・・私も本当は結構な汗っかきなのです。

仕事の終わった夕方、湿って暖かい外気に触れると、今日も暑かったんだな~と実感します。
家は締め切っているので熱気がこもってしまい、帰ってくるといつもげんなり。
窓を全開にして扇風機を回しながら夕食の支度をするのが日課になりました。

以前住んでいたところは学生が多かったのですが、今のところは若い家族が多く、あちこちから子供のはしゃいだり泣いたりする声が聞こえてきます。
ほほえましくもあり、寂しさを感じる瞬間でもあります。

夜はまだ過ごしやすいのだけれど、寝苦しい日々がやってくるのもすぐかと思うと、ちょっとオソロシイのです。

サッカー・オン・ブラス
サッカー・オン・ブラス
ジョプリン 佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ

関連商品
THE刑事☆究極の刑事ドラマ・テーマ集 THE BEST(9)シエナ【HQCD】 ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2010 なにわ〈オーケストラル〉ウィンズ2010 Listen Up: Official 2010 Fifa World Cup Album
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. THE JAPANESE SOCCER ANTHEM~日本サッカーの歌
2. サッカー・オン・ブラス“CLASSICAL”
3. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”
4. 威風堂々第1番
5. アフリカン・シンフォニー
6. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”:The World Cup Anthem 2002
7. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”:Ole Ole Ole
8. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”:We Will Rock You
9. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”:Go West
10. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”:The Entertainer
11. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”:Vamos! Nippon
12. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”:SAMURAI BULE
13. サッカー・オン・ブラス“BRASS ROCK”:Vamos! Nippon
14. 威風堂々第1番
15. アフリカン・シンフォニー



世間は、サッカーで盛り上がっているようですね。
シエナは好きなんだけど、ちょっと便乗しすぎな気がしなくもありません。

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/171-8d728e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

