ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月も半ばを過ぎました

毎日暑い日が続いています。
今週末にはそろそろ梅雨明けとなりそうですね。
周囲には、「梅雨があけたらもっと暑いよ~」と脅かされています。
でも、今のところは意外と適応できているような気がします。

九州では日照不足で野菜の出来がよくないと報道されていましたが、北海道ではいい天気のようで・・・
今年も恒例の野菜が次々と届いています。
レタス
トマトたち
レタスとかトマトとか。

切ってまぜまぜ
シンプルにサラダで。味付けは粗塩、黒胡椒、酢、オリーブオイル。

ズッキーニのおひたし
私としては定番の、ズッキーニのおひたし。

ポテトと莢えんどう
ポテトと莢えんどう、ウインナーをオリーブオイルで炒め、フレッシュバジルを最後に加えました。
休日のブランチ
これは休日のブランチ。

主食のほかは野菜だけ、なんていう日もしばしばで、肉や魚はほとんど買いません。
というか、届いた野菜を消費するのに精一杯なんですね・・・。

麦茶煮出し中
おまけ。
野菜を料理している横で、麦茶を煮出しています。
暑いのでお茶の消費量が大変なことに・・・毎日作って職場にも持って出かけています。

さて、これからの夏本番、元気で乗り切れるでしょうか?
心配だわ~。

| ごはん | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ご無沙汰してます。

梅雨が終わり急に暑くなってきましたね。町中は、冷房してる場所とそうでない所の気温差が激しくて驚いています。特に銀行のキャッシュコーナーは寒すぎますよ。

写真のトマトは「アイコ」って名の品種かな?ラグビーボールのように長く見えますね。ジュルジュル(笑)の部分が少なくて果肉が割と厚くないですか?

今年は我が家のアイコ(ミニトマト)が元気に実をつけ始めました。野菜の値が上がっているので助かっていますよ(笑)

麦茶は、あの独特の香りがしてきそう…ザ・夏ですねv-410

| こむぎのしっぽ | 2010/07/21 04:11 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

>こむぎのしっぽ さん

お久しぶりです~v-410
これは、「シシリアン・ルージュ」という品種だそうです。
いろんな種類を少しずつ作っているみたいです。
アイコもおいしいですよね。

| ako | 2010/07/22 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/174-cb8a3aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

