ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きトマト

さて、北海道からやってきて台風のように去っていった母ですが、実はこんなものを持ってきていました。

アイコ
これが「アイコ」です。
「皮が固いから、荷物にいれてもつぶれないと思って~♪」
と言っていましたが、確かに普通のミニトマトより皮が固くて厚いのです。

そのまま食べても、もちろんいいのですが、ちょっとひと工夫。

アイコ縦切り
縦に半分に切ります。
こうすると、果肉が厚いのが良くわかりますね。

フライパンで焼きます
フライパンにオリーブオイルを熱して、トマトの両面を軽く焼きます。
果肉の側から焼いて、表に反したら塩と胡椒をほんの少し。
これだけで出来上がり。

焼きトマト
白身魚をソテーしたあとに同じフライパンで作って付け合わせにしました。

生で食べるのとはまた違って、ちょっと甘味が出て美味しいのです。

| ごはん | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べごたえあり(^_^)v

私は今のところ、冷蔵庫で冷やしてガブッと原始人してます(笑)

暑い1日の終わりに、ヒヤッv-367としたフルーツ代わりになるし、一口サイズで食べやすいですよね。体温が下がった気になってます。

まだまだ緑の実が増殖してますので、これからソテーにも挑戦させてもらいます(笑)

| こむぎのしっぽ | 2010/07/24 02:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 食べごたえあり(^_^)v

>こむぎのしっぽ さん

トマトは、冷やしただけでも、おいしいですよね。
確かに、ちょっと涼しくなった気がするかも。
ソテー、是非試してみてくださいv-411

| ako | 2010/07/27 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/176-a42ae9b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

