ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所かわれば

とうとう今日から8月です。

昨年の9月末に移住してきて、ようやく10カ月。
心配していた夏がやってきまして、ここ2-3日はどうにも体調がすぐれません。
疲れやすいし食欲もないし・・・
ひょっとしてこれが夏バテってやつ?
こんなときには無理しない、ということで今日はぐうたらな休日でありました。

思えば遠くへ来てしまったものですが、所かわればなんとやらで、びっくりすることも色々。

夏になって驚くのは、朝から暑いこと。
暑くて寝苦しいだけでなく、暑くてめが覚めたり、朝から汗だくだったり。
出勤前に化粧をしようとしても、塗ったそばから崩れてくるのにはびっくり。
自分の顔が汗だらけで笑ってしまいます。

それから、虫が大きいこと。
ゴキブリさんには幸いなことにまだお会いしていませんが、ハエやカも大きいですね。
九州出身のひとは、南に行ったらもっと大きいと言っていました。
自宅の玄関の軒先に蜂の巣ができたり(頑張って退治したけど怖かった・・・)、
窓の横に蝉が止まって鳴いていたり(ずいぶん鳴き声が大きく聞こえると思ったら・・・)。

秋から春にかけては快適に過ごしましたので、夏さえのりきれれば定住できるかな。
相変わらず、人生設計とかまるでなくて、行き当たりばったりなんですけど
気ままに暮らすには悪いところじゃないな、とか思っています。

| 日記 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/179-3e6a085e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

