ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜生活2010

北から南まで、暑い日が続いていますね。
東京に来て初めての夏がこんなんで、みんなに同情されます。
去年までのことを知らないので、こんなもんかと思って過ごしていましたが、やっぱり暑いんだ~、なんて。

さて、ことしも恒例の野菜定期便が届いています。
今年もせっせと野菜生活しています。
ぎゅうぎゅう
今年もこんなにぎっしり詰まって届きました。
なんだかよくわからないものもありますね。
万願寺とうがらし
はじめましてのこれは、万願寺とうがらし。
とうがらしその2
種をいただいたので作ってみたらしい。
甘長とうがらし、ともいうらしく全然辛くありません。
ピーマンみたいな味がします。
万願寺とうがらしとミニトマトの炒め物
洗って種を取り除き、斜めに切り、ミニトマト、ベーコンと一緒に炒めました。
しゃきしゃきしてなかなか美味しいです。

こんなにたくさんあるのに、また野菜のいただきものが・・・
今回は「モロヘイヤ」と「ゴーヤ」
モロヘイヤのスープ
モロヘイヤのスープを作ってみました。
ゴーヤです
立派なゴーヤ・・・
どうやって食べようか思案中です。

まだまだ冷蔵庫の野菜室はいっぱいなんです。
がんばらなくちゃ。

| ごはん | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野菜の山ですねー。

私のところには魚介系定期便が届くようになりつつあります。
父が釣りに行く時季の限定でe-440

しかし、毎日暑いですねぇ。
北海道ではお盆を過ぎると涼しくなるような気がしてましたけど、
こちらではまだまだ…ですよね。
お互い、初めての夏を栄養を取って乗り切りましょうe-257

| マユミ | 2010/08/09 21:59 | URL |

Re: 野菜の山ですねー。

> マユミさん

ほんとに、山です。
毎年この時期は冷蔵庫が大変なことになってます。
次のが来る前になんとかしないとv-388
さすがに魚介類は来ませんが、釧路に親戚がいるので、実家にはどっさり届いている模様。
加工品がたまに飛んできますv-233

毎日暑いですが、ちょっと慣れてきたような気もします。
北海道では、夏らしい日は1週間くらいしかないものねえ。
そういうと、結構信じてもらえないことがあるんだけどね。

| ako | 2010/08/10 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/181-50a514e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

