ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月も後半、ちょっと涼しくなってきました

数日前から、朝晩の暑さが緩和されてきた気がします。
窓をあけたら涼しい風が入ってきて、ほっとします。
今日の朝、赤とんぼが一匹飛んでいるのを見つけました。
これで夏が終わりというわけではないのでしょうが、それでも夏の盛りが過ぎていくのを感じてうれしく思っています。

北海道では、お盆が過ぎるともう寒くなってきます。
夏はあっという間に通り過ぎて、そのあとに短い秋、そして冬。
季節の移り変わりを感じるまでもなくあっという間に寒くなります。
自然のちょっとした変化は関東の方が感じやすいじゃないかと約1年暮らして思います。

そう、もう少しで移住して1年なのですよね。
昨年の今頃は、転居と転職の準備で大忙しだったのでした。
あれからやっと1年ですが、あっという間だったという気もします。
転職後も問題がないわけではありませんが、自分を必要としてくれる職場であることに感謝して頑張っています。

8月の末に生まれた私は、夏が終わると一つ年をとります。
今年はちょっと自分にとっては感慨深い年なんですよね。
振り返ってみると、社会にでた頃には色々な意味で区切りと考えていた年齢。
そのころに想像していたのとは大分違う人生になってしまいました。

今の生活に不満はないんだけれど、「この先どうすんの?」と言われたら答えられない部分もあるなあ。

子供のころから誕生日の習慣だった「赤飯と茶碗蒸し」で、静かに過ごすつもりです。
今年こそは、自分で茶碗蒸しを作ってみようかと妄想中・・・

洗濯物の上の猫
これは5月に帰省した時の写真。
洗濯物の上でくつろぐ茶々。
猫は気楽でいいねえ。

| 日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/183-19a5fb1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

