ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍BRASS 2010 風来山人

8月はコンサートがお休みで、しばらくご無沙汰でした。
毎年この時期にやっているらしい侍BRASSの演奏会に行ってきました。

さすがに人気なだけあって、オペラシティのコンサートホールがほぼ満席でした。

座席指定ができなかったので、1階席の前の方で、しかも端の席。
金管アンサンブルでこれはかなり条件が悪いです。
ベルの向きによって直接聞こえる音と、反響しか聞こえない音とあって、曲がちゃんとまとまって聞こえませんでした。

中川英二郎さんは、さすがですね。
かなり軽い音色なので、トランペットやホルンが頑張るとかき消されてしまっていた感がありますが。
クラシックプレーヤーのトランペットの安定感はさすがです。
編曲のせいか、ホルンが生かされているのと、ユーフォニアムのやわらかく太い音色が印象に残りました。

ロビーではCD販売と楽譜の販売。
9月1日発売予定のCDを先行発売していので、購入して帰ってきました。
終了後にサイン会があったため、たくさんの人があふれていました。


霊厳洞
侍BRASS

霊厳洞
録音集3枚組 鑪(TATARA) ヘキサゴン・オリジナルズ 葉隠 二天一流
by G-Tools

| 演奏会 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/184-26ddf4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

