ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの故郷、そして・・・

油断していたら、10月も半ばとなってしまいました。
あんなに暑かったなつはどこへやら、ですね。

さて、先週末は久しぶりに北海道に帰ってきました。
土曜の仕事のあと、最終便で千歳に飛んで一泊。
翌日旭川に移動するというスケジュールでした。
東京都とはいっても、羽田へ行くのがちょいと大変です。
日曜の早朝に移動するよりはと思ったのですが、込み合った電車に荷物を抱えて乗るのは大変でした。
朝の千歳空港
空港直結のホテルに宿泊したのですが、朝起きると窓の外はこんな感じ。
すぐそこに飛行機が止まっています。

札幌で特急に乗り換えて、旭川へ。
旭川駅はちょうど改築して新規オープンの日でした。
そんなことはつい数日前に知った私。
前日は移転のため列車も運休になっていたらしく、千歳宿泊にしてよかったと思ったのでした。
駅の中は人ごみで大変だったので、写真をとることを断念。
旧駅舎への連絡通路を通ると、こんな風景が。
旧旭川駅線路
前日まで使われていた線路です。
こんな写真が撮れるのは今だけですね。

駅の外では「食べマルシェ」とかいうイベントをやっていて、ここにもまたたくさんの人。
近年かなり寂しくなった駅前通りにも活気が見られました。
お出迎え茶々
玄関を開けると、ドアまで迎えに来てくれた茶々。
ちまっと座って見上げています。

さて、今回の帰省の目的はというと・・・長くなったので次に続きます。

| 日記 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶり~♪
私も三連休は実家に帰っていました。
せっかくだから、新駅舎を見に行こうと思ったけど、
あまりの人の多さに断念v-12
駐車場もどこも満車だったしv-231
食べマルシェも雨降ってるのに人がいっぱいだったね。
駅前にあんなに人いるの久しぶりに見たわ。
でも、東京はいつもあんな感じなんだよね・・・?

| ゆみこ | 2010/10/16 22:38 | URL |

>ゆみこちゃん

久しぶりv-411
コメントありがとう。

新駅舎は、木の香りがしました。
狭いところにたくさん人がいて、ゆっくり見ることができなかったんだけど。
高校は汽車通学だったので、自分が使っていた駅舎がなくなるのは寂しいです。

駅前も、普段からもう少し人通りがあればと思いますが、道外に出てしまった私が言えることではないかもしれません・・・v-390

| ako | 2010/10/17 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/191-aebc31bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

