ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの故郷、そして・・・続き

さて、今回の帰省の目的はと言いますと・・・
演奏会直前
学生時代に所属していた吹奏楽サークルの演奏会です。
OBを交えて演奏する、という数年に一度のイベント。
現役の学生さんに交じって演奏に参加してきました。

まあこじんまりしたところなので、会場も食堂の一部を借りた手作り。
本当に久しぶりに合奏というものに参加して、みんなと音をあわせるって、こんなに楽しかったかな、と。
演奏するってこんなに楽しかったんだと、再認識してきました。
聴くだけでなく、どこかで楽器の吹けるところを探そうかなあ・・と血迷ったりして。

階段の茶々
ちなみに猫は楽器が嫌いです。
実家にはたくさん楽器があるのですが、大きな音を出すと鳴いて抗議します。
そして2階に逃げていきます。
階段の途中で振り返る茶々。
日向で毛づくろい
音がない時は静かなうちの中。
悪いことをしたねえ。
日だまりで毛づくろい中です。気持ちよさそうですね。
ぺロリ
手を差し出したら、私の指も舐めてくれました。


リンゴ
ナシ
今年は暖かくて、ストーブもまだ使っていないと言っていました。
実家近くの果樹園で買ってきたリンゴとナシを持って帰ってきました。
さすがに味覚はもう秋のようです。

| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/192-1fed584a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

