ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末です。お掃除に、第九に・・

あっという間に12月も下旬となりました。
あまり寒くならないこともあって、何だか実感がわかない年の瀬です。

昨年は、秋から冬にかけて毎日天気がよくて、気候の違いにびっくりしたものですが
今年は雨の日も多いですね。
よく晴れると、職場の駐車場から富士山がきれいに見えます。
遠くにあるはずなのに意外と近く感じるのです。
地元のひとは、「富士山がきれいに見えるなんて田舎だ」と言っていますが・・
そんなもんなんですかねえ。

年末ということで部屋の掃除も始めましたが、なぜか掃除を始めるまえより散らかっています。
処分しなければならないチラシや雑誌が目につくなあ。
あと1週間でちゃんと片付くかしら。

そんなこんなですが、今日は掃除を放り出して第九を聴きに行ってきました。

NHK交響楽団「第九」演奏会
指揮:ヘルムート・リリング
ソプラノ:タマラ・ウィルソン
アルト:ダニエラ・シントラム
テノール:ドミニク・ウォルティヒ
バリトン:ミヒャエル・ナジ
合唱:国立音楽大学

今週は毎日あちこちで第九演奏会が開かれていますが、
仕事の日程が決まってからだと行きたい演奏会のチケットはなかなかとれません。
結局、今年もN響の第九。
座席もいつもとは違う場所だったせいか、チェロやコントラバスがよく聴こえました。
管楽器やティンパニはくっきりと固い感じ。
ファゴットは1番の音があまり飛んでこなくて、2番ばかりよく聴こえて違和感が残りました。

ソリストは良かったのですが、センターに近い席の方がバランスよく聴こえただろうなあ。

さて、第九も聴いたことだし、掃除を再開しなくては。

| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/201-74a579a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

