ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年買ってよかったもの

今年も、実家からせっせと野菜定期便が送られてきました。
冬になると中身はじゃがいも、さつまいも、かぼちゃ・・
悪くならないように一生懸命食べています。
来週は餅が届く予定。
冷凍庫にスペースを作っておかなくては。


今年買った調理用具で良かったもの。
シリコンスチーマー
シリコンスチーマー
流行りものに手を出してしまいましたが、本当に便利です。
その日あるものを適当に並べて、ちょっと水(食材によっては出汁)を入れて、チンするだけ。
野菜がたくさん食べられます。

土鍋
ひとり用のちっちゃい土鍋。
これも重宝しています。
卓上コンロはないので、温めながら食べることはできないのですが
保温性がよいのでそれでも十分。
冬中活躍してくれそうです。

ランチプレート
これはお皿ですが・・ランチプレート。
食事のたびに皿を何枚もだすのが面倒で、いつも1枚の皿に盛り付けるのです。
味が混じるのが気になって購入しました。
軽いし洗いやすいところも気に入っています。

お料理記事を書こうと思った写真がいろいろあったのですけど
忙しくて今年はあまり書けなくて・・・
せっかくなので、撮った写真を載せてみました。

| ごはん | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/202-184aade5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

