ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車生活3日目

ガソリンがないためやむを得なく始めた自転車生活ですが、
今のところ順調です。
放射能の心配をしている人もいますが
東京では人体に影響するレベルのものは検出されていないはずですし
車で通えないものは仕方ない。
本心は、少しでもいいから補給しておきたい。
でも、仕事のある日はスタンドに並ぶ訳にもいきません。

今日の朝も、スタンドから交差点2回以上曲がる車の列ができていました。

自転車で走ると、今まで見えなかったものに気づいたりします。
まっすぐだと思っていた道が実はなだらかな坂だったり
風を直接肌で感じることができたり。

車のときは、「自転車はガードレールの内側に行ってほしいなー」
なって思っていたのですが
実際に走ってみると結構狭くて怖かったり。
意外なところに段差があって、びっくりしたりもします。

運動不足が解消されたせいか、体調は非常によく
血色がよくなったので、みんなに最近元気だねと言われます。

精神的には、まあそれなり。

地震そのものの被害は軽度ですんだはずなのに
地域も職場も妙にざわざわして落ち着かない雰囲気です。
なんというか、浮き足立っている、という感じ。

こんな状況で気持ちをコントロールしていくのはやっぱり難しい。
いいことばかりじゃないのかもしれないけど、話をして気持ちを共有できる家族のいるひとは
やっぱりうらやましい。
独り身はいろんな意味で大変です。

とにかくちゃんと寝て、ちゃんと仕事をすること。
バーンアウトしないように休養もとること。

これを心がけようと思っています。

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/219-cb6db7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

