ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風薫る五月です

あっという間に5月中旬です。
油断しているうちにどんどん時間が過ぎてしまいます。
一日おきに出勤、休み、出勤、都内でイベントに出席、また出勤、都内・・・
みたいな感じの毎日でなんだか調子がでません。

天気はよくて(今日は雨が降ったけど)、過ごしやすい日が続いています。
満開のツツジの横を通って自転車で通勤しています。
街路樹の間を抜けてくる風が気持ちよくて、快適。
こういうのを風薫るっていうのかな。


先週は外食が多くて過食ぎみだったからちょっと消費しないと。

今週はちゃんと自炊します。
鰺の塩焼き定食
鰺の塩焼きって、料理の本には必ず最初のほうに出てきます。
基本ってことなんだろうけど、北海道では定番とはいえません。
生の鰺があまり売られていないのです。
東京ではスーパーにたくさん鰺が並んでいるので・・・
塩焼き、作ってみました。
結構おいしくできましたよ。

| 日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/233-9aeb98a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

