ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾物が好き・・高野豆腐

ちょっと前から乾物に凝っています。
よく行くスーパーには使い切りサイズの乾物がいろいろあって、今まで使ったことのない食材を買ってみたり。
レシピ本も買いました。

毎日の乾物レシピ―おいしい、節約、栄養たっぷり
毎日の乾物レシピ―おいしい、節約、栄養たっぷり高城 順子

日本文芸社 2010-11
売り上げランキング : 424936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もっと使える乾物の本―おいしさ・手軽さ新発見 食べ方・使い方170 乾物パワー―代謝も免疫力もアップ! (saita mook) “Kanbutsuカフェ”の魔法のレシピ ~乾物のススメ~ 奥薗流・いいことずくめの乾物料理 満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)


昨日は高野豆腐の含め煮を作ったのですが、今日はその残りをあげてみました。
これもこの本に載っていたのです。

含め煮をちょっと絞って、一口大に切り、片栗粉と小麦粉を同量混ぜた衣をまぶして180℃の油で揚げる。
以上。
簡単です~。

見た目は唐揚げみたいなんだけど、食べるとふわふわで中から煮汁がにじみ出てきます。
不思議な食感。
パッケージの通りの味付けで煮たらちょっと濃すぎたので、こうしてみたんだけど・・
やっぱりもうちょっと薄味がよかったな。

次回はもうちょっと美味しくできますように。

| ごはん | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/234-ab48b598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

