ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

以前は交代で休みをとっていましたが、最近は休んでばかりの人から絶対に休まない人までいろいろでかえって休みがとりにくくなりました。
もう少しバランスよくならないものかと、いまだに下っ端の私は思うわけです。

今回は1泊2日で帰省しましたが、かえって疲れた気がします。
実家は最近人気の旭山動物園のすぐ近くです。
なので、連休に帰省しようと思えばもれなく交通渋滞に参加する羽目になるわけで。
時間をずらしたつもりでも高速道路は結構な交通量でした。(首都圏の渋滞に比べたらなんてことはないのでしょうが)
全国からお客さんが来ているようで以前よりずっと人と車が多くなりましたが、ちょっと道を中に入れば昔と同じような田舎が広がっていてほっとします。

実家の猫は5歳になりましたが、元気いっぱいです。
膝の上で寝てしまったので写真を撮ってみましたが、あまり可愛くとれませんでした。

さて、ドライブのお伴はこちら

ジパング・ゴールデン・ベスト

携帯サイトで視聴して気に入ったので買いました。
トロンボーン四重奏ですが、ホルンのようなやわらかい音色です。
細かいパッセージもあのスライドで演奏していると思うと、驚きです。
サキソフォンアンサンブルや金管五重奏などと異なり、同じ音域の楽器で演奏していると思うのですが、それでいて深い音の広がりがあることに感動。

ちょっとトロンボーンアンサンブルにはまりそうです。

| 日記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。お久しぶりです(笑)
連休もあっという間に過ぎて、騒いでいるインフルエンザも少しは、落ち着いてきたようで…。

旭山動物園が近いなんて羨ましい限りです。私は大阪の天王寺動物園に行ってきました。メインは別でしたが…(笑)子供の頃以来なんで、ワクワクしてしまいましたよ。臭いが気にならなかったのは、衛生面でも気を使っているんでしょうね。

今は、紫陽花がぽつぽつと咲いてきてます。akoさん所では何の季節なんでしょうか?

我が家の猫は、8歳と4歳になりました。まだまだ元気で、タンスからの飛び降りを現役でこなしております(笑)


| こむぎのしっぽ | 2009/05/26 05:13 | URL | ≫ EDIT

>こむぎのしっぽさん

本当に、お久しぶりでした(笑)
北海道では、挨拶を過去形でいったりするのですね。

GWは満開の桜ではじまり、後半にはつつじもチューリップもいっしょくたに咲き乱れておりました。
長い冬が終わると一気にいろいろな花が咲く、一年で一番うれしい季節です。

先週仕事でお邪魔したお宅では芝桜とパンジーが満開でした。
紫陽花はさすがにまだのようです。

| ako | 2009/05/26 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/28-6990fb18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

