ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の楽しみと、ブラームス

せっかく野菜が届いたのですが、実は先週買った野菜たちがまだ残っているのです。
今日は残りものをもそもそ食べて終了。
明日は作りおきをする日。早くだめになるものから処理しておかないと…
新鮮な野菜が届く間だけの贅沢な悩みです。


今回のシエナツアーで指揮をしていた金聖響さん。
こんな本を書かれているんですね。
最近、題名のない音楽界に出演されていたりして、お話も面白い方です。

ロマン派の交響曲~『未完成』から『悲愴』まで (講談社現代新書)ロマン派の交響曲~『未完成』から『悲愴』まで (講談社現代新書)
(2009/05/19)
玉木 正之金 聖響

商品詳細を見る


ブラームス:交響曲第1番ブラームス:交響曲第1番
(2007/11/21)
金聖響&オーケストラ・アンサンブル金沢

商品詳細を見る



本に触発されてブラームスの第一番を聴いてみることに。
弦楽器が少ないためか、一つ一つの楽器の音がはっきり聴こえる気がします。
クラシックは好きで、自分でも学生時代は演奏したりしていたわけですが、そんなに知識があるわけではないのですよね。
聴いて気持ちよいと思えればいいのだー、という感じで。

ブラームス、しばらく携帯プレーヤーに入れて持ち歩くつもりです。

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/32-5f1270a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

