ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだいって

野菜たち、順調に消費されています。

今日は早く帰れたら鰈の煮つけにしよう、なんて思っていたのですが…
結局遅い帰宅になってしまったので、冷蔵庫に残っていた野菜と弁当用に冷凍してあったコロッケで済ませてしまいました。

鰈さんは悪くなってはいけないので、明日用に夜のうちに調理しておくことに。

「鰈の照り焼き風」
片栗粉をまぶした黒ガレイの切り身を多めの油で揚げ焼きにして、火が通ったらしょうが醤油とみりんで調味し照りをつける。
以上。簡単~
平日は時間のかかることはしないのですね。

身が崩れてしまったので写真はなし。
味がよければ見た目は目をつぶることにしてしまいます。
照り焼きはちょっとくどそうなので、酢醤油でつけたほうがさっぱりしてよかったかもしれません。
残っても、身をほぐして野菜とまぜればサラダにできるし。

砂ガレイだと唐揚げもよさそうだけど、たいてい一皿いくらで売っていて一尾とか手に入れるのが難しいのが残念です。

| 日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/34-507d5792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

