ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のごはん

しとしと雨が降って、肌寒い一日でした。
札幌はよさこい最終日だったはずですが、あいにくの天気でしたね。
実家産の野菜は食べつくしてしまったので、また買い出しして作りだめの日曜です。

IMG_0204_2.jpg

水菜と大根のサラダ(味付けは塩・胡椒・酢・オリーブオイル少々)
ミディサイズのトマト
じゃが芋の梅煮(梅干しは実家の母特製)
人参のきんぴら

きんぴらは簡単でおいしいので、いろいろな野菜で作ります。
これは人参だけのきんぴら。ごぼうは千切りにするのが面倒なので省略。
人参だけのときは、醤油より味噌にしたほうがあうように思います。


そしてもう1品
IMG_0205_3.jpg

灯台つぶ、というらしい。小さめの螺。
からのまま醤油と味醂で甘辛くちょっと濃いめの味付けで煮ました。

1週間分の食糧を用意する日曜は結構まともな食事をしていますが、明日からは作り置きと冷凍で頑張るのです。

| ごはん | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/38-d7d6d5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

