ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪野菜♪

やっと暖かくなってきました。
帰り道で見上げた空に全然雲がなくて、ほとんど消えかけた夕焼けがとてもきれいでした。

こんな野菜たちが食べたくなる季節です。

IMG_0221_2.jpg

茄子とー、パプリカとー、奥に見えてるのはブロッコリーの茎です。
いつもはきゅうりのかわりにポテトサラダに入れたりしています。
今回はピーラーで薄くスライスして、茹でてみました。

IMG_0228_2.jpg

なんだかキャベツの千切りみたい。

パプリカはこんな感じでグリルで焼きます。
黒こげにしてから冷水にとると、きれいに皮がむけます。

IMG_0223_2.jpg

このふたつを合わせてサラダに。
酢とこしょうと、オリーブオイルをきらしてしまったので今回はマヨネーズ少々であえました。

IMG_0231.jpg

ブロッコリーの皮を厚めにむいた方がよかったかもです。
歯にあたる感じがちょっと気になりました。

明日はまた野菜の定期便が届く予定なので、頑張って消費しなきゃです。

| ごはん | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~w

こんにちは、美味しそうですね。それぞれにひと手間、ふた手間入れられて不器用な私からみたら尊敬です(笑)

今日、たまたまTVを見ていたら、種類豊富なv-382トマトの紹介をしていて、赤黄v-382の中にちょっと黒っぽいの入っていて、「これはもしや…」って見ておりました。

イチオシは「グリーンゼブラ」と言う緑のトマトv-382が強烈で、ふたつに切っても中まで綺麗な緑(完熟です)で苦みも含んだしっかりした味なので、漬け物、天麩羅にも最適って紹介されてました(笑)
漬け物は良さそうですが、天麩羅は想像しがたいですね…(笑)

| こむぎのしっぽ | 2009/06/25 02:39 | URL | ≫ EDIT

Re: おいしそ~w

>こむぎのしっぽさん

どうもありがとうございます。
作るのは好きなんですけど、片づけが嫌いなのが難点だったりします。

「グリーンゼブラ」に興味津津です。
漬物って、摘果メロンの漬物みたいになるのかしら?
ミニトマトの天麩羅はどこかで食べたような気もしますが、どんなもんなんでしょうね。

| ako | 2009/06/25 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/42-10e11974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

