ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜定期便

やっと天気がよくなって、夏が近づいた気がする今日この頃です。
実家の家庭菜園も順調に育っているようです。
箱で野菜が届きました。

野菜定期便_箱

もう箱いっぱいに詰められています。一筆箋にメッセージ付き。
「今年は葉っぱが元気です。」とのこと。

葉っぱ_2

確かに元気な葉っぱたちです。

紫蘇

こんな大きな紫蘇にはなかなかお目にかかれませんね。

大根と蕪

こちらは大根と蕪ですが・・・

大根と蕪の葉_2

やっぱり葉っぱの方が元気です。

とにかく青くて、先までピンとはった元気な野菜たちです。
あと、箱の中にちらっと見える茶色のものはこれです。

パン

自家製のパン。冷凍して朝の主食にします。
この他に、畑の横に生えていたというふきと、山菜ピクルス、イチゴが入っていました。
いつも新鮮な野菜が送られてくることに感謝しなければいけませんね。

しかし、おかーさん、あなたの娘は一人暮らしなのです。
こんなにたくさん食べきれるかしら。

母の愛を無駄にしないように、一生懸命野菜を食べる日々です。

野菜生活の詳細は、また後日・・・

| ごはん | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイムリー(笑)

青しそいいですねぇ~(笑)なんかv-375に巻きたくなりましたよ。苦みでi-240でしょうが新たな味、発見かも。
他の野菜もイキイキして捨てることなく全部いただけそうで梅雨前線に乗ってお邪魔したいですわ。
上部が緑の種類もカブですか?大根にしては背丈が短いですよね。あまり見ないような気がします。我が家周辺では、全部白か、漬け物用に赤かぶが主流ですね。

i-272も大好きなんで、うらやましい限りです。先日知人から、お手製のジャムをいただきパンと合わせていただいてます。

| こむぎのしっぽ | 2009/06/30 19:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイムリー(笑)

しそ巻きおにぎり、いいかもしれません。
シンプルに梅か塩むすびがよさそう・・・

緑のあれは、大根なんです。
名前はわからないんですが、水分が少なめで大根おろしに適しているということです。
北海道でも一般的なわけではないですよー。
変わった野菜を作ってみるのが楽しいらしいので、正体不明のものが入っていることもあります。

| ako | 2009/06/30 23:59 | URL |

もしや…

かの有名な「辛味大根」ではないですか(笑)
東北地方や北の地で作れるって事で名前だけは知っています。お蕎麦の薬味にも合うと聞いたことがあります。

こちらはお蕎麦がひっそりと有名なんで、大根おろしで食べたくなりました(笑)

| こむぎのしっぽ | 2009/07/01 04:14 | URL | ≫ EDIT

Re: もしや…

>こむぎのしっぽさん

辛味大根も作ってたことがあるのですi-229
でも、それは首まで白かった気がするんですよね。
ネットで調べてみたら辛味大根の仲間で緑色のもあるみたいなんですが。

大根おろしにしてみましたが、そんなに辛くありませんでした。

| ako | 2009/07/01 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/43-a5db7c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

