ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「贖罪」湊 かなえ

今日は突然の宴会で、野菜生活は一休み。
悪くなりやすい葉っぱはもう大体なくなっているので、あとは大根や蕪を楽しむだけです。

今日は読書のお話。
たまには読んだことのない作家をと思い、湊かなえの「贖罪」

贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る


「告白」で本屋大賞を受けた湊かなえさんの新作。
表紙のイチゴの写真にひかれ、手にとりました。
書評をチェックしてみると、以前の作品を読んだ人とこの作品が初めてという人で感想が両極端なようです。
これで3作目のようですが、今までの作品を読んでいる読者には否定的な感想が多いようでした。

私はどちらも読んでいないので、これが初めてです。
確かに引き込まれる文章で、最後まで一気に読み進めることができます。
一人称の語り口も、独立した短編がまとまって一つの物語となるところも、悪くない、と思います。
読後感があまりよくない、という意見もあるようですが私はそれほど気になりませんでした。

この作品だけとれば割と好きな感じなんですけれど・・・
似たような書き方と評されている「告白」を読んでみるかどうか、ちょっと悩んでいます。
これ以降に出る作品がよければ、考えてみることにします。

| 読書 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

| 藍色 | 2010/07/27 17:06 | URL |

>藍色さん

TB&コメントありがとうございます。
返信させていただきました。

| ako | 2010/07/27 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/45-f45320a5

TRACKBACK

贖罪 湊かなえ

取り柄はきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。 そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい殺害事件。 犯人の顔を...

| 粋な提案 | 2010/07/27 17:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

