ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜生活、まだあります

大量の野菜も底をついてきました。
最初はどうなることかと思いましたが、結構なんとかなるものです。

あり合わせで作ったけど、意外とヒットだったもの
じゃが芋と緑の野菜のサラダ

じゃが芋と緑の野菜のサラダ

電子レンジでふかしたじゃが芋に、スナップえんどうとバジルをあわせました
味付けは酢、塩、あらびき胡椒、オリーブオイルを少々です

バジルの使い道に困って作ってみました。
じゃが芋は崩れないほうがいいと思うのでポテトサラダにするよりも少しかための方がよさそう。
写真は作った直後なのできれいな緑いろをしています。
おなかが空いていてじゃが芋がちゃんと冷める前に野菜を混ぜてしまったので、翌日には色が変わってしまいました。

IMG_0309_2.jpg

こんな感じで翌日の朝ごはんでした。
実家から送ってもらったパン、じゃが芋のサラダ、なめことブナピーのおろし和え、コーヒー、野菜ジュースというメニュー。
新鮮な野菜がたくさんあるというのに、野菜ジュース・・・習慣は変えられないのでした。

| ごはん | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これまた美味そう

こんにちは。
健康的な一日の始まりですね。私の場合、自分で作ったものが、ちょっとでも美味しいと幸せな気持ちになります。

横着な私は、ココット風に器にあるもの入れて卵をおとしてチーズのっけて、レンジのお世話になってます(笑)
フライパンも汚れないし、片付けも楽ちん。どこまでも横着街道を歩んでます(笑)

| こむぎのしっぽ | 2009/07/06 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re: これまた美味そう

>こむぎのしっぽさん

コメントありがとうございます。
作ったものがおいしくて幸せってよくわかります。
ココット焼き、いいですね。おいしいチーズを探しに行きたくなってきました。
簡単にできておいしいっていうのは、重要ですよね。
料理が嫌にならないコツかも~。

| ako | 2009/07/06 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/46-f3505bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

