ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱ・・・

葉っぱが元気なのは実家の家庭菜園だけではないようで・・・
スーパーに、いろんな葉っぱたちが並んでいます。

なんだか楽しくて、毎週違う葉っぱを買ってみたりして。

大根菜

大根菜、という名札がついていました。大根の葉、と違うのかなあ?

わさび菜

こっちは「わさび菜」。エンダイブに似ていますが、同じものではないようです。
生で食べるのがいいと書いてありました。

パプリカと黒トマト

パプリカと黒トマト(織部)をお友達にして、

わさび菜のサラダ

こんな感じになりました。
時間がなかったので、トマトもパプリカもそのままザクザク切ってサラダにしました。
素材が新鮮だと、それだけでごちそうですね。

| ごはん | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒トマト?

こんばんは。

黒トマト?そんなのあるんですね^^
トマトは赤い普通のか小さいのだけだと思っていました。

というか他の葉っぱもよくわからずパプリカしか知りませんでした^^;
こうやってちょっとでも家で料理するのいいですね。

| ブエナビースター | 2009/07/16 21:04 | URL |

Re: 黒トマト?

> ブエナビースターさん

実家住まいのときは全く料理しませんでしたが・・・
コンビニ弁当やインスタントばかりだと飽きてくるので今はほとんど自分で作って食べています。

トマトもいろいろですね。
黄色とか、緑とか、赤が濃いのとか。
形も普通のとミニトマトのほか、細長いアイコとか、ミディサイズやラウンドトマトと様々です。

週1回の買い出しで結構楽しんでいます。

| ako | 2009/07/16 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/51-541eb5c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

