ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたときには

ここ2週間ほどいろいろ忙しく、ちょっと疲れがたまっています。
先週の東京日帰りがきいているかなあ・・・

疲れたときには猫、です。

ネコに金星―ニッポンの猫写真集ネコに金星―ニッポンの猫写真集
(2008/04)
岩合 光昭

商品詳細を見る


動物写真家の岩合光昭さんのとる猫が大好きです。
何も考えないで眺めているだけで気持ちが癒される感じ。
ちょっとした仕草や表情に、ああこんな格好するよねー、と思います。

机の上には週めくりカレンダーがおいてあって、毎週楽しみにめくっています。
今週の写真がかなりお気に入りで、長いしっぽを前足で押さえながら舐めている三毛猫の写真。

猫好きだったら「手でしっぽを押さえてる」というところでしょうね。
また猫と暮らしたいけど、今の生活では無理だなあ。
今度帰省したらたくさん写真を撮ってこよう。



おまけ。今週の野菜定期便。
葉っぱじゃないものが増えました。
今回も自家製パンと、手作りジャム付き。
またまた野菜生活のはじまりです。

野菜定期便7月18日

| 読書 | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫…

こんばんは。
私も毎年のカレンダーは猫ですよ(笑)部屋にはデカイまねき猫の置物もあります。
猫の本は、見てるとついつい顔が緩んできますよね。本屋さんで立ち見してる私が、回りからきっと不気味に見えてる事でしょう(笑)

脱走の常習犯のこむぎ猫は、今日も暗闇の庭で笑って私を待ってましたよ。

綺麗な緑ですね。蒸し暑いこちらでは爽やかに見え、水に浮かべたくなります。きっとakoさんは、野菜生活でお肌もピチピチなんでしょうね(笑)

| こむぎのしっぽ | 2009/07/19 01:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 猫…

>こむぎのしっぽさん

こんばんは。
私もよく立ち読みしてますが、そばでみてたらきっと気持ち悪いだろうと思います。
はっとして周りを見回したりします。

猫のおきもの、旅行に行くとついご当地のものを探して買ってしまいます。
手のひらにのるくらいのちっちゃいやつ。
実家には猫の置物コーナーができてます。

| ako | 2009/07/19 19:45 | URL |

猫について

こんにちは~

疲れたときに動物で癒されるっていいですね。
私の実家には猫と犬を飼っているのですが
猫の方が好きですね^^
あの自由でなかなかなつかない感じが好きです。
多少自由すぎじゃないかと思いますが^^;

| ブエナビースター | 2009/07/20 11:04 | URL |

Re: 猫について

> ブエナビースターさん

猫って本当に自由で勝手ですよね。
でもそれがいいんだなあ~。

なつかない感じが好きっていうの、すごくよくわかります!

| ako | 2009/07/20 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/52-3afe340d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

