ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンが好き

実は私、パンが大好きなんです。
朝ごはんは必ずパン食。
美味しいパンを探して、街のパン屋さんや札幌のデパ地下まで行ってしまったりします。
でもやっぱりいちばんは母の作る手作りパンだったりするのです。

パンとジャム

野菜定期便には、かならずパンを入れてくれます。
手作りパンとジャム。
ジャムは手前がラズベリー、奥がイチゴ。
どっちも実家の庭でとれたものから作ったとのことです。

レーズンパンと・・・
レーズンパン

自家製天然酵母のパン
天然酵母パン

薄くスライスして冷凍し、少しずつ食べるのです。

一時期パン屋さんで働いていたことがあって、成形はそのときに覚えたものらしいです。
粉の配合とか、天然酵母の作り方は本などで勉強していました。


主婦の鏡ともいえそうな母ですが、私の料理好きは母から受け継いだものなんですね。

| ごはん | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惣菜パン

こんばんわ~

パン作れるおかぁさんいいですね。
なんとなくおしゃれな雰囲気が漂う^^

僕もパンは好きなんですが専ら
ウインナーが入っていたり、ピザ見たいのだったり
そういう惣菜パン!?ってジャンルのばっかりです^^;
味覚が子供っぽいんですかね><

でもおいしいパンをオーブンで焼いて焦げ目をつけて
その上にバターのせてガリッとかじるみたいなのは
食べてみたいです。

| ブエナビースター | 2009/07/27 19:16 | URL |

Re: 惣菜パン

> ブエナビースターさん

こんばんは。
パンを作れるってもね、そんなこじゃれたもんじゃないのですよ(笑)
普段は麦わら帽子に手ぬぐいをかぶって畑に入り浸っております・・・。

美味しいものを作るのと、食べるのが大好きなのです。
私もそこは母に似たと思っています。
違うのは、私は片づけが超苦手ってとこでしょうか。

| ako | 2009/07/27 21:48 | URL |

大好きですよ

こんにちは。
美味しそうなパンですね。私も大好きで、朝は必ずパンですよ。最近のマイブームは、市販のお米で作ったパンi-272

優しい甘さが気に入っていて、普通のパンに比べてちょっと歯ごたえはありますが、シンプルで美味しいです。店頭のレシピには、キムチや、海苔の佃煮をトッピングしてる写真が貼ってありますが、まだ試したことはありません。次の挑戦ですね(笑)

手作りラズベリーのジャムに興味津々です…(笑)

| こむぎのしっぽ | 2009/07/28 14:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 大好きですよ

> こむぎのしっぽさん

お米のパン、興味があります~。
もちもちして美味しそうなイメージ。

ラズベリーのジャムも定番で、毎年届きます。
パンにつけたり、ヨーグルトに混ぜたりと朝ごはんに活躍です。

| ako | 2009/07/28 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/55-ed4891a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

