ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北に戻ってきました

やっぱり涼しい、というか肌寒いです。
夏休みなだけあって、飛行機の中は子供率が高かったです。

私は明日からまた仕事。
家族のいる人たちは、学校の休みにあわせて休暇を取るので、私は毎年出番です。
お休みは8月末。
シエナ東京公演を聴きに行く予定(^^)




車で1時間くらいのところに弟が住んでいまして、そこに先月両親がやってきました。
「野菜もってくからとりに来て~」という連絡が来て、仕事が終わってから車でぴゅーっと行ってきました。
今回の野菜定期便はクーラーボックス入りです。

野菜定期便、鵡川より

いつもより量が多い気がしますね。
あけてみると、こんな感じです。
野菜定期便、鵡川編

後ろに写りこんでいるごちゃごちゃは見なかったことにしてください。
今回は、茄子が元気だったらしく、生の茄子のほかに調理したものも入っていました。

茄子の揚げびたし

茄子の揚げびたしです。
今回は弟に持っていた分のついでに作ったんだろうな。
でも、すぐ食べられるのでこれはこれでうれしい。

こんなにたくさんあるのに、次の日にまた立派なきゅうりをたくさん届けてくれた人がいて大変なことになっています。
きゅうり、好きだからいいんですけど。
キリギリスにでもなった気分です。

| 日記 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした(笑)

盛りだくさんの野菜達ですね。羨ましいです。

我が家は、太陽不足なのかゴーヤが1本だけ寂しく(笑)軒下に垂れ下がっています。
1本だけでも、覗きに行くのは楽しみですけどね(笑)

こちらも元気な太陽の姿は見えず、時々雨が降る状態で目眩の起こる暑さはないので過ごしやすい反面、湿度が高くてジメジメ梅雨の延長のようですね。

| こむぎのしっぽ | 2009/08/09 13:23 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした(笑)

> こむぎのしっぽさん

日照不足は北海道だけだと思っていたら、そうでもないのでしょうか。
ゴーヤ、貴重な一本ですね(笑)
軒下のゴーヤって、想像するとなんか楽しいです。
ヘチマみたいな感じなのかな?

| ako | 2009/08/09 22:12 | URL |

おかえりなさーい。

ひと山越えたのでしょうか?
お疲れさまです。

うちの実家では写真にも写ってるササギマメ?という豆が豊作みたい。
週末帰ってみると、炒め物がこんもりでした。

しかし、シエナの東京公演、楽しみですねぇ。(^^)

| マユミ | 2009/08/10 10:22 | URL | ≫ EDIT

Re: おかえりなさーい。

> マユミさん

ひと山超えた、のかもしれませんがこれからも大変なことがたくさんあるのよ。
休みがないという点では今週も山かもしれないわ。

マユミさんのところではササギというのね。
うちではササゲといっていました。
インゲンの仲間で、平たいやつね。
私、これが大好物なのですね(というか豆全般が好き)。
茄子と一緒に煮ものにして楽しみましたー。

シエナ、佐渡さん指揮のは初めてなんです。
これを目標に、2週間がんばります。

| ako | 2009/08/10 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/58-8f10427d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

