ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニちゃん(^^)

お盆を過ぎたら、あっという間に涼しくなりました。
きっと秋が来たんだと思う今日この頃。
短い夏だったなあ。

夏らしいことを何もしないままです。
花火とか、海とか、最後はいつだったっけ??
西瓜も大好きなんですけど、一人では買う気にもならないので何年もまともに食べていません。

夏らしいのは野菜だけ~

ズッキーニは栽培も難しくないらしく、毎回必ず入っています。

ズッキーニ鵡川編
これはまあまあ一般的な形をしていますが、UFOみたいだったり、球形に近かったりと、いろいろな形があるらしいです。

ズッキーニ半月切り
西洋野菜ですが、それにこだわらずいろいろな食べ方ができます。
やわらかくて調理もしやすく、すぐ火が通るので、忙しいときにはうれしい味方。
とりあえず半月に切ってみます。

ベーコン
ベーコンが残っていたので、先に炒めます。
火が通ったら、ちょっと油を足します。オリーブ油がいいけど、サラダ油でも可。

ズッキーニとベーコン
ズッキーニを投入して、さっと炒めます。
やわらかいので、すぐに火が通ります。
塩コショウして完成・・・にしてもいいのですが、最後にとき卵を入れてとじても美味しく食べられます。

デジカメの容量が足りなくて、完成の写真が撮れませんでした・・・

塩コショウのほか、醤油味でもいいし、味噌炒めでもいけます。砂糖or味醂をお忘れなく。
私はごま油が苦手なのでしませんが、中華風の味付けできんぴらにしても美味しいのではないかと思います。

| ごはん | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/63-b00fd00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

