ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりの猫

出窓の茶々

久しぶりの実家で、猫と再会してきました。
出窓に座ってご満悦です。
さあ。ご挨拶してくださいな。

おすまし茶々_2

茶々、5歳。
保健所の譲渡会で一旦は他の家に決まったのに、飼い主さんがアレルギーになって出戻りになってた子なのです。
うちは抽選に外れていたのですが、後から電話で連絡がきて引き取ることになりました。

路上出身ですが、現在は完全な室内飼いです。
外は怖いらしく、ドアが開いていても出ていくことはありません。
来客にも弱く、とくに男性が来たときにはベッドの下に潜り込んでしばらく姿が見えなくなります。

茶々VSブラシ

とげとげしたもの(ブラシとかほうき)が大嫌いで、見ただけで飛び上がって後ずさりします。
後ろ向きに飛ぶ猫なんてちょっとおかしな光景です。

怖いのに、人がブラシを使っていると近寄ってきて眺めていたりするんですね。
試しに差し出してみたら、へっぴり腰で攻撃してきました。

くつろぐ茶々

あまり人間になつかない気まぐれ猫ですが、可愛がられていることは事実です。
茶々さん、どこでくつろいでいるんですか?

足の上の茶々

昼寝している父の足の上でした。
この日はちょっと肌寒かったので、人の体温が恋しかったのでしょうね。

| 日記 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

性格それぞれ(笑)

りりしくて猫らしい顔つきですよねぇ(笑)

我が家の猫は、間がヌケタ顔ですが、それはそれで愛嬌だと思っているゆる~い親です(笑)

うちは、ほうきや櫛が大好きで櫛を見せただけで遙か彼方から鳴きながら飛んできますよe-282
猫じゃらしは、口にくわえて狩りのように引きずって歩くのですが、どうもメーカーによっては見向きもしないんで、その辺が猫の気位なんでしょうか(謎)

くつろぎは、お腹の上なんで場所は違えど同じですね。笑ってしまいましたよ(笑)
対面させたらどうなるでしょう。想像が楽しいです。

| こむぎのしっぽ | 2009/08/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 性格それぞれ(笑)

> こむぎのしっぽさん

りりしいですか?
目の周りの模様のせいで、垂れ目っぽく見えるので、うちでは情けない顔だといわれています。
前にいた雄猫が精悍な顔立ちだったせいでしょうか。
女の子の方が優しい顔になるのかな、なんて思っています。

対面したら、うちのはきっと逃げていくと思います。
超びびりの猫なので(笑)
腹の上はぽにょぽにょであったかいのがいいのかお気に入りです。
ちょっとやわらかい父の腹が一番らしいです。

| ako | 2009/08/28 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/66-7a6f1d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

