ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の風

8月もあと1日で終わり。
今日はまあまあいい天気でしたが、もう涼しくてすっかり秋の雰囲気です。

めずらしく忙しい休暇を過ごしておりましたが、今日は休養。
投票に行った以外はほとんど活動しませんでした。

明日からの1カ月は諸般の事情により超多忙になる予定です。
しばらくは余裕のない日々になると思われます。

今日のところはゆっくり料理して食事をすることにして、野菜スープを作りました。
野菜スープ

ベーコン、玉葱、トマト、豆が入っています。
じっくり煮込んだ玉葱の甘味とトマトの酸味、豆の食感がいい感じです。
いつの間にか温かいスープがうれしい気候になってしまいました。

ブーケバラなし

気がつくと先日いただいた花束のバラがしおれてきていたので、ちょっとアレンジしなおしてみました。
なーんかバランスが微妙で、センスがないです。

今、テレビで京都交響楽団の「スラブ行進曲」をやっています。
これは先日のシエナの定期演奏会でも演奏された曲ですね。
シエナの演奏は華やかで迫力がありましたが、弦楽器の奏でるメロディーもやっぱりいいですね。

次にコンサートに行けるのはいつになるでしょう。

| 日記 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミネストローネ

こんばんわ~

おいしそうですねスープ!!すごくおいしそうです^^
こういうミネストローネ的なスープいいですね~
あったかそうで綺麗で。玉葱とトマトがサイコーです。
(ミネストローネじゃなかったらごめんなさい^^;)

花束貰ったんですね^^
ちょっと僕は見たことがない珍しい花々ですね。
花束もらえる人ってどこか幸せそうな感じがします。

| ブエナビースター | 2009/09/02 19:45 | URL |

Re: ミネストローネ

> ブエナビースターさん

そういえば、ミネストローネ風ですね。
適当に炒めて煮込んだだけなので恥ずかしいですが。
このトマトは調理用トマトで、普通のトマトより実が厚くて酸味が強いみたいです。
炒めるよりスープの方が美味しくできました。

| ako | 2009/09/02 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/71-764bdaf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

