ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草としめじのじゃこ炒め

20091020213005
葉野菜が元気なので、嬉しい今日このごろ。
ほうれん草は一束を3回くらいで食べます。

1.ほうれん草を洗って、3分の1に切る。
2.しめじはいしづきを落として手でわける。
3.ほうれん草の茎の方から順番に炒める。葉を入れる前にしめじを入れる。
4.だいたい火が通ったら、じゃこを入れ、全体に混ぜたら出来上がり。

味付けはじゃこの塩気だけです。

今度の家はプロパンガスなので、火力が以前より強いのです。
最初はちょっと失敗したりしましたが慣れると快適です。
これも、炒め始めたらあっという間に出来上がりました。

生活や仕事はなんとか動き出しています。
ネットの接続だけはまだうまくいかず…
ブログの更新も滞りがちですが、とりあえず元気です。

| ごはん | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうー。

こちらは葉物がじわじわと高くなってきた気がします。
キャベツは頑張ってるようですが...。

プロパンは火力いいですよねー。
中華料理が美味しくできます。
しかし、私は逆に都市ガスになります。
都市ガスでも火力が上がるガステーブルを買いましたがどうなることやら。

暖房もプロパンだと、泣けるほどコストがかさみますけどね...。

| マユミ | 2009/10/21 11:24 | URL |

Re: 美味しそうー。

> マユミさん

今までは電化で、(IHではない)電熱線だったので
プロパンの火力には驚きでした。
調理時間が大幅に短縮されたかも。
暖房はエアコン、なのですが電気ストーブかヒーターを購入しようと検討中です。
結構寒くなりそうな予感がするので。

| ako | 2009/10/21 17:25 | URL |

こんばんわ^^

こんばんわ~

また料理ができるようになったんですね。
おめでとうございます^^

健康的な料理で食堂に小鉢であったら
とりたいメニューですね。おいしそう。

電気調理器は安全で汚れにくいですけど
本格的な料理にはやっぱり火ですよね。

| ブエナビースター | 2009/10/22 22:35 | URL |

Re: こんばんわ^^

> ブエナビースターさん

コメントありがとうございます。
電磁調理器であればまだいいんだと思うんですけど・・・
今思えば電熱線はとても使い勝手が悪かったです。
転居からそろそろ1か月ですが、なんとかペースができつつあるところです。
来週にはネット環境が復活する予定ですので~

| ako | 2009/10/24 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/91-fc2813c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

