ひだまりの猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本屋さんを探して

北海道からは雪の便りが届きました。
こちらも今日は肌寒く、湯たんぽがお目見えしています。


今日の話題は「本屋さん」

北海道に住んでいるとき、数少ない自由な時間の楽しみは本屋さんに行くことでした。
札幌の郊外に大型書店があって、そこに2週間に1回くらい通っていました。

書店+CD+文房具+ミスタードーナツ、という組み合わせの店で札幌のほか苫小牧や釧路にも店舗があったはずです。
広い店内に本棚が並んでおり、ジャンルも豊富。
文庫が出版社別ではなく作者の名前順に並んでいるので、探しやすいのが気に行っていました。
CDも種類が豊富で、クラシックのCDもちゃんと置いてあって重宝していたものです。

こちらにきてからも通いやすい本屋さんを探しているのですが、なかなか見つかりません。

都心に行けば、種類の豊富な書店はあるのでしょうけれど・・・
CDショップも同様でなかなか見つけられません。

結局、東京にきてかえって通販を活用するようになったぐらいにして。
便利なようで不便な気がする今日この頃です。

もちょっと頑張って探してみよう・・・
電車でちょっといった街には音大があるから、CD売ってるところもあるかも。。。

| 日記 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

だいぶ落ち着かれたようですね。良かった、良かった(笑)
体調は大丈夫ですか?私は家でジーッとしてるのに喉・鼻風邪にかかってしまいましたよi-229
だいぶ復調をしてきてるのが朗報です(笑) 今日も寒いようなんでお気をつけ下さいね。これぐらいの寒さ慣れっこでしょうか(笑)

私もひとり暮らしをしてる時、休日は散歩を兼ねてウロウロし便利なお店を発見したときは、ホコホコと嬉しかったもんです。

電車も深夜まで走っている事に、驚きと喜びを感じた田舎モンですけど…(笑)

| こむぎのしっぽ | 2009/11/03 17:15 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。

> こむぎのしっぽさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
だいぶ落ち着きました。
落ち着きすぎで家に引きこもっちゃわないようにしなきゃって感じです。

深夜までたくさんの電車が走っていることは、確かにびっくりです。
場所的にはちょっと不便といわれるところですが、それでも前のところより本数が多いですv-405
どこが不便なんだ?とか思います。
人の波には慣れなくて、拠点の駅に出ていくとひいてしまいます。
やっぱり田舎もんv-410

| ako | 2009/11/03 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catinthesun.blog39.fc2.com/tb.php/98-89b8adcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

